餃子ダイエット 10日目

      2020/04/11

餃子ダイエット10日目 2017年10月6日(金)天気 曇りのち雨

今日の餃子は「えび餃子」です。

えび餃子

えび餃子

 

たっぷりの海老ちゃんが入っていました。海老が目で見て分かります。まさに海老餃子。

感想:遅めの夕飯になってしまったので、軽めに5個にしました。体重も本気で落としににかかります。

今日の体重:74.8kg

商品は海老餃子。子供に絶大な人気の海老餃子です。海老の風味、食感が味わえます。

えび餃子

「えび餃子(25g×10ヶ)」の詳細は上の画像をクリック♪

こちらの「えび餃子」えびをたっぷり使用し、プリプリの食感とえびの旨味を味わえるうえに、さらにたけのこが入っているのでシャキシャキとした食感も楽しむことができます。

ここでえびの栄養について少しご紹介しますね♪

えびは「高タンパク、低脂質、低カロリー」な食材です。まさにダイエットにはピッタリなんですよ。

タンパク質は、筋肉の主成分であるとともに、臓器や皮膚、髪の毛、爪など体の組織をつくる成分でもあります。さらに抗体や酵素、ヘモグロビンの原料となる働きがあるため、不足すると免疫力の低下、疲れやすくなるなどの症状が出るといわれています。ダイエット中も、身体を健康に元気にするためには、タンパク質は大切な栄養素なんですね。

次にタウリン。アミノ酸の一種で血中の悪玉コレステロールを抑え、善玉コレステロールを増やす作用が知られています。疲れ目にも有効といわれています。

そして、ビタミンE、細胞の酸化を抑え、老化防止の効果があるといわれています。血行を良くする働きもあり、冷え症は肩こりの改善、高血圧の予防も期待できるといわれているんですよ。他にもミネラルなども含まれるうえに、うまみ成分も豊富に含まれています。

ダイエットにもおススメのえびがたっぷり入った「えび餃子」、是非皆さんもご利用くださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , ,

  関連記事

餃子ダイエット第3弾 22日目(20.21日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!22日目(20日目、21日目はダイエットお休みの日です。) …

商品寄贈について

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 &nb …

新聞に掲載されました!

2023年3月24日 こんにちは!みまつ食品です。今回は第44回食品産業優良企業 …

商品寄贈について【4月】

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 &nb …

RONの餃子・焼売セットが当たるキャンペーン開催中!

\新春特別企画/\餃子・焼売セットが10名様に当たる!/ 餃子工房RON 新春特 …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの10月の新商品のお知らせです。 ●浅間の鬼辛まん 【期間限定・数 …

スイーツでやる気モードがスイーッツオン!

来月5月13日(日)は母の日ですね。RONからは、母の日にピッタリな、「母の日セ …

毎年恒例!ボーリング大会!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、毎年人気のイベントがあります!それは「ボ …

餃子1年分の大チャンス!餃子フォトコンテストが締切間近です!

餃子工房RON Instagramでは、只今餃子フォトコンテストを開催中ですが、 …

今年も一年ありがとうございました。

餃子工房RONは今年の最後の営業日となりました。 2019年を振り返ってみると、 …