今年のキャベツはどうかな♪今年もキャクベツの出来栄えでどんなに食べても「きゃ~別腹だわ~」

      2020/04/11

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、10月の雨続きの天気が嘘のように、穏やかな晴天が続いています。行楽シーズン日和な日差しと心地よい風と過ごしやすい気温で、この3連休は観光地はもちろん、ショッピングモールやイベント会場が大変にぎわっていました♪皆様楽しい3連休を過ごされましたか(^^)

そんな良い気候が続く今日は、毎年恒例!キャベツの成長具合を確認する「圃場巡回」がありました!

2017向原キャベツ組合圃場巡回

今日は圃場巡回にやってきました♪

餃子のメイン原材料の一つともいえる「キャベツ」ですが、餃子工房RONを運営するみまつ食品では、30件以上の契約農家の方々から、それぞれの旬の季節にその時期の最高の状態のキャベツを仕入れています。今日の圃場巡回では、平地の伊勢崎市の畑を見て回りました。

群馬県はキャベツ出荷量日本一の産地ですが、主に嬬恋高原で作られる「夏秋キャベツ」と平野部で作られる「冬キャベツ」の二つに区分されています。夏秋キャベツは7~10月に出荷時期を迎えるのに対して、冬キャベツは11月~3月が出荷の時期となります。今日は、これから出荷を迎える、冬キャベツの成長の最終確認なんです(^^)

向原キャベツ組合の皆さんと総勢11名で軽トラ6台に分乗し各畑を見て回ります。写真でもわかるようにとてもいい天気で日差しに生えるキャベツが一面に広がっています♪

圃場巡回、今年のキャベツはどうかな♪

圃場巡回、今年のキャベツはどうかな♪

そして、キャベツづくりのプロにより最終チェックが行われます。今年は、雨が多く例年より5日早い出荷を迎えることになりました。

今年は、6月に暑い日が続いたり、10月に台風が来るなど、例年になく変化の大きい夏となりましたが、今年も美味しいキャベツが順調に育ちました。気候の変化にも関わらず、例年通り、いやそれ以上の美味しいキャベツを作っていただいた農家の皆様、本当にありがとうございます。そして、美味しい餃子へ形を変え、日本全国の皆様に美味しさをお届けいたしますね(^^)/1年を通して、最高の状態の原材料を使用し、こだわりの詰まったRONの餃子を是非お楽しみください♪

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

チョコをもらいすぎてお困りの方へ♪

日曜日はバレンタインデーでしたね。今年は日曜日だったため、例年より少なかった方も …

みのり感謝祭に参加しました♪

10月21日土曜日、群馬県前橋市にある、ヤマダグリーンドーム前橋で「第11回みの …

食欲の秋におススメの「秋のお楽しみセット」販売開始です!

秋も深まり、紅葉の話題も増えてきました。餃子工房RONのある群馬県では

敬老の日に家にけーろー♪

今年は 9月19日(月)が敬老の日ですね。ハッピーマンデー制度の影響で、毎年9月 …

だるまに目を入れました!

先日、だるまをいただく機会がありましたので、早速だるまに目を入れました。 ところ …

今日は何の日?駅弁の日です。春の行楽シーズンは駅弁もいいけど手作り弁当はいかが♪

今日は駅弁の日です。 春といえば行楽シーズン、電車でお出かけする方も多いのではな …

「夏を味わうセット」期間限定で登場!

餃子工房RONでは、期間限定でちょっとユニークな餃子が

実はつつじの漢字はとっても難しいのです(^^;)

RONのある群馬県前橋市の平地では桜の満開の時期が終わりました。赤城山などちょっ …

前橋3大祭りの一つ、だるま市がありました♪

餃子工房RONのある群馬県前橋市には、3大祭りと呼ばれるお祭りがあります。 1月 …

季節限定商品人気No.1「生姜生餃子」が今年も販売開始ですよ~( ^∀^)つ

餃子工房RONでは、期間限定商品といたしまして、その時季の旬の食材を使った餃子を …