今年もバーベキューシーズンがやってきました!バーベキューで餃子を焼ギョウザ~!

      2020/04/15

毎年大好評!おトクぎょうざ3袋セットが販売開始になりました♪人気の「おトクぎょうざ」が3袋セットになって、なんと送料無料!

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

実は、この「おトクぎょうざ」はバーベキューでも大活躍なんですよ♪餃子を工場で作るときに、生の皮の中に生の具を包んで餃子を作っていきますが、みまつ食品では、生のまま急速冷凍した餃子を「生餃子」と呼ぶのに対して、出来上がった餃子を一度蒸してから冷凍した餃子は「蒸し餃子」と呼んでいます。そして、RONの商品の中では、商品名に「生餃子」とあるのものが「生餃子」、生餃子とついていない餃子が「蒸し餃子」なんです。なので、「おトクぎょうざ」は蒸し餃子に分類されるのです。

焼きたての生餃子は皮がパリッ!

焼きたての生餃子は皮がパリッ!

生餃子と蒸し餃子の違いは、生餃子は野菜も生のまま冷凍されるため具材のシャキシャキした食感が味わえるのと、皮がパリッと焼けるのでカリカリした食感を楽しむことができるという特徴があります。それに対して、蒸し餃子はいったん蒸してあるので皮がしっかりしているんです。

そんな蒸し餃子の特徴を活かして、バーベキューでもこんがり焼くことができるんですよ。しかもとっても簡単♪気を付けるのは餃子を置くバーベキューコンロの火力の強さだけ!

注意!生餃子はこの方法では焼けません(TT)

バーベキューにおススメ!

バーベキューにおススメ!

アルミホイルに凍ったままのおトクぎょうざを並べて(4~5個くらい)しっかりと閉じます。そのまま、火力が中火の場所へ置きます。火力にもよりますが、しばらくすると餃子のいい香りがしてきます。アルミホイルを開けて、裏面がこんがり焼けて餃子の上のひだまで柔らかくなってアツアツになっていたら出来上がり♪

こんな感じ♪

こんな感じ♪

すぐ食べちゃうのもいいですが、そのまま網の上に置いて、全面こんがり焼くのもおススメです。カリッとした食感は、ビールにも合うんです!アツアツでジューシーでカリカリなおつまみができちゃいます♪

こんがりカリカリ

こんがりカリカリ

これからバーベキューにピッタリの季節になりますが、今年のバーベキューにはぜひ餃子を焼いてみてくださいね♪

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , ,

  関連記事

餃子に何つける?タレを語れ!Part③

毎回大好評をいただいております「タレ」を語れ!シリーズですが、今回は混ぜたりしな …

餃子フォトコンテスト開催中!ご参加お待ちしております♪

餃子工房RON Instagramでは、只今餃子フォトコンテストを開催中!開催期 …

キャベツの出荷前圃場巡回!!

11月7日晴天、微風の最高のコンディションで、向原キャベツ組合の出荷前圃場巡回に …

撮影に参加してきました!!

先日、餃子を使った〇〇〇の撮影をするということで、参加してきました!! 内容はま …

餃子ダイエット 19日目

餃子ダイエット19日目 2017年10月25日(水)天気 曇り時々雨 今日の餃子 …

餃子消費量ランキング2024

餃子消費量ランキング2024 皆さんこんにちは!みまつ食品です。2024年2月6 …

工場直売店で野菜の販売を始めました!!

餃子工房RON直売店では、地元の若手農家さんが生産した野菜の販売を始めました。 …

餃子ダイエット第3弾  23日目

餃子ダイエット第3弾!23日目 感想:餃子ダイエット23日目、餃子工房ロンの点心 …

本日2月8日、みまつ食品は創業50周年を迎えました(^^)

本日2月8日、みまつ食品は創業50周年を迎えることができました。これもひとえに、 …

自動販売機の新商品!!

餃子工房RON(群馬県前橋市野中町401−3)で販売している自動販売機の新商品の …