今年もバーベキューシーズンがやってきました!バーベキューで餃子を焼ギョウザ~!

   

毎年大好評!おトクぎょうざ3袋セットが販売開始になりました♪人気の「おトクぎょうざ」が3袋セットになって、なんと送料無料!

おトクぎょうざ3袋セット

おトクぎょうざ3袋セット

実は、この「おトクぎょうざ」はバーベキューでも大活躍なんですよ♪餃子を工場で作るときに、生の皮の中に生の具を包んで餃子を作っていきますが、みまつ食品では、生のまま急速冷凍した餃子を「生餃子」と呼ぶのに対して、出来上がった餃子を一度蒸してから冷凍した餃子は「蒸し餃子」と呼んでいます。そして、RONの商品の中では、商品名に「生餃子」とあるのものが「生餃子」、生餃子とついていない餃子が「蒸し餃子」なんです。なので、「おトクぎょうざ」は蒸し餃子に分類されるのです。

焼きたての生餃子は皮がパリッ!

焼きたての生餃子は皮がパリッ!

生餃子と蒸し餃子の違いは、生餃子は野菜も生のまま冷凍されるため具材のシャキシャキした食感が味わえるのと、皮がパリッと焼けるのでカリカリした食感を楽しむことができるという特徴があります。それに対して、蒸し餃子はいったん蒸してあるので皮がしっかりしているんです。

そんな蒸し餃子の特徴を活かして、バーベキューでもこんがり焼くことができるんですよ。しかもとっても簡単♪気を付けるのは餃子を置くバーベキューコンロの火力の強さだけ!

注意!生餃子はこの方法では焼けません(TT)

バーベキューにおススメ!

バーベキューにおススメ!

アルミホイルに凍ったままのおトクぎょうざを並べて(4~5個くらい)しっかりと閉じます。そのまま、火力が中火の場所へ置きます。火力にもよりますが、しばらくすると餃子のいい香りがしてきます。アルミホイルを開けて、裏面がこんがり焼けて餃子の上のひだまで柔らかくなってアツアツになっていたら出来上がり♪

こんな感じ♪

こんな感じ♪

すぐ食べちゃうのもいいですが、そのまま網の上に置いて、全面こんがり焼くのもおススメです。カリッとした食感は、ビールにも合うんです!アツアツでジューシーでカリカリなおつまみができちゃいます♪

こんがりカリカリ

こんがりカリカリ

これからバーベキューにピッタリの季節になりますが、今年のバーベキューにはぜひ餃子を焼いてみてくださいね♪

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , ,

  関連記事

餃子ダイエット 1日目

餃子ダイエット1日目 2017年9月25日(月)天気 晴れ 今日の餃子は「四川風 …

餃子でダイエット!いい油を摂りましょう(^・^)

餃子ダイエットを終え、その後もなるべく?暴飲暴食を控えている店長武藤です。餃子ダ …

餃子ダイエット 20日目

餃子ダイエット20日目 2017年10月26日(木)天気 晴れ 今日の餃子は「一 …

本日は4月1日!待ちに待った…

本日は4月1日、世間ではこの何か月かこの話題でもちきりの新元号発表の日ですが、新 …

キャーキャー!キャベツがいっぱい!キャベツサイダーも登場!

嬬恋村産のキャベツを味わうイベントが群馬県内のスーパーで開かれました。これは、F …

餃子ダイエット 6日目

餃子ダイエット6日目 2017年9月30日(土)天気 晴れ 今日の餃子は「しそ入 …

餃子ダイエット第3弾  31日目

餃子ダイエット第3弾!31日目 感想:餃子ダイエット31日目、野菜生餃子を焼餃子 …

餃子に何つける?タレを語れ!Part③

毎回大好評をいただいております「タレ」を語れ!シリーズですが、今回は混ぜたりしな …

七夕まつりに行ってきました♪

昨日は七夕でしたね。梅雨のこの時期らしい天気が続いている群馬県前橋市では、あいに …

餃子ダイエット 3日目

餃子ダイエット3日目 2017年9月27日(水)天気 くもり時々晴れ 今日の餃子 …