今年もバーベキューシーズンがやってきました!バーベキューで餃子を焼ギョウザ~!

      2020/04/15

毎年大好評!おトクぎょうざ3袋セットが販売開始になりました♪人気の「おトクぎょうざ」が3袋セットになって、なんと送料無料!

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

実は、この「おトクぎょうざ」はバーベキューでも大活躍なんですよ♪餃子を工場で作るときに、生の皮の中に生の具を包んで餃子を作っていきますが、みまつ食品では、生のまま急速冷凍した餃子を「生餃子」と呼ぶのに対して、出来上がった餃子を一度蒸してから冷凍した餃子は「蒸し餃子」と呼んでいます。そして、RONの商品の中では、商品名に「生餃子」とあるのものが「生餃子」、生餃子とついていない餃子が「蒸し餃子」なんです。なので、「おトクぎょうざ」は蒸し餃子に分類されるのです。

焼きたての生餃子は皮がパリッ!

焼きたての生餃子は皮がパリッ!

生餃子と蒸し餃子の違いは、生餃子は野菜も生のまま冷凍されるため具材のシャキシャキした食感が味わえるのと、皮がパリッと焼けるのでカリカリした食感を楽しむことができるという特徴があります。それに対して、蒸し餃子はいったん蒸してあるので皮がしっかりしているんです。

そんな蒸し餃子の特徴を活かして、バーベキューでもこんがり焼くことができるんですよ。しかもとっても簡単♪気を付けるのは餃子を置くバーベキューコンロの火力の強さだけ!

注意!生餃子はこの方法では焼けません(TT)

バーベキューにおススメ!

バーベキューにおススメ!

アルミホイルに凍ったままのおトクぎょうざを並べて(4~5個くらい)しっかりと閉じます。そのまま、火力が中火の場所へ置きます。火力にもよりますが、しばらくすると餃子のいい香りがしてきます。アルミホイルを開けて、裏面がこんがり焼けて餃子の上のひだまで柔らかくなってアツアツになっていたら出来上がり♪

こんな感じ♪

こんな感じ♪

すぐ食べちゃうのもいいですが、そのまま網の上に置いて、全面こんがり焼くのもおススメです。カリッとした食感は、ビールにも合うんです!アツアツでジューシーでカリカリなおつまみができちゃいます♪

こんがりカリカリ

こんがりカリカリ

これからバーベキューにピッタリの季節になりますが、今年のバーベキューにはぜひ餃子を焼いてみてくださいね♪

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , ,

  関連記事

今日はとんちの日です。そもさん!

今日は1月9日、一休さんでおなじみの「とんち」の日です。ちなみに、「とんち」とは …

緊急調査!となりの晩ご飯

店長武藤です。みなさんは餃子を食べるとき何と一緒に召し上がりますか?テレビCMで …

餃子工房RON スーパー感謝祭の様子をご紹介します。

餃子工房RON 工場直売店では、8/10(土)、11(日)の2日間、毎年夏の恒例 …

ぐんまSDGsコーチングプログラムに参加しました!

ぐんまSDGsコーチングプログラム【スタンダードコース】inまえばしに参加しまし …

工場のお手伝いに行ってきました!工場にお手伝いに行こーじょー!

先日、工場のお手伝いに行ってきました。繁忙期や生産が集中した時など、製造部以外の …

新しい期を迎えます!!その2

みまつ食品は毎年9月から新しい期が始まります。 それに合わせて、経営計画発表会を …

夏こそ餃子でダイエット!!

まだ梅雨明けもしていないのに毎日暑い日が続いていますが、みなさん夏バテなどしてい …

撮影に参加してきました!!

先日、餃子を使った〇〇〇の撮影をするということで、参加してきました!! 内容はま …

今年は 6月17日(日)!父の日はスタミナ満点の餃子セットをプレゼントしませんか♪

今年の父の日は 6月17日(日)です!プレゼントはお決まりですか♪毎年ビールやお …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その④

夕方、暗くなる時間が早くなってきました。会社から出るとき、寒いな~と思うことが増 …