餃子ダイエット第3弾 8日目(6.7日目はお休みの日です)

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!8日目(6日目、7日目はダイエットお休みの日です。)

6日目 野菜たっぷり生餃子

6日目 野菜たっぷり生餃子

感想:餃子ダイエット8日目、野菜たっぷり生餃子を焼餃子で食しました。キャベツの味がしっかり感じられ、皮もサッパリしている食感で美味しかったです。前々日、前日とダイエットのお休みを頂きましたのでペロッと食べてしまいました。これでやっと2週目に突入していきます。頑張ります!!

体重:78.0kg


第8日目の餃子は「野菜たっぷり生餃子」です。こちらの餃子、ニンニクを使用していない餃子です。餃子=ニンニクとイメージされる方も多いかと思いますが、ニンニク無しの餃子もあるんですよ♪名前の通り野菜をたっぷり使用し、野菜の甘みと旨みが詰まったしっかりした味わいを楽しめるご飯のおかずにぴったりの餃子です。朝食やお弁当のおかずとしてもおススメな一品なんですよ。以前、どんな餃子がお好みですか?とご購入者様にアンケートをお願いしたことがあるのですが、その時の結果がコチラです(^^)
第1位 野菜たっぷりの餃子
第2位 ニンニクが入っていない餃子
第2位 肉を使っていない餃子
という結果になりました。

実は、ニンニクを使っていない餃子はないの?というお問い合わせをいただくことは多く、たくさんのお客様にご支持いただいている「野菜たっぷり生餃子」は野菜の食感と旨みを感じられるとリピーター様に大人気の商品です♪

野菜たっぷり生餃子

野菜たっぷり生餃子 詳しくは上の画像をクリック♪


それでは、今回もアレンジレシピをご紹介(^^)♪

焼き餃子の八宝菜

アレンジレシピ vol.7 贅沢海老わんたんの八宝菜をアレンジ

アレンジレシピでご紹介しております「贅沢海老わんたんの八宝菜」を焼き餃子でさらにアレンジです!

1.お好みの餃子を調理方法通りに焼きます。
2.お好みの野菜(白菜、にんじん、シイタケなど)を食べ易い大きさに切り、野菜がかぶるくらいの水で煮込み、中華ダシで味付けをし、野菜が柔らかくなったら水溶き片栗粉でトロミを付けます。
3.焼いた餃子をお皿に盛り付けます。
4.3の上に、2をかけます。

いかがですか♪餃子ダイエットをしていないときは、ご飯にかけても麺にかけても美味しくいただけますよ。餡のトロミで焼き餃子だけとは違う食感を楽しめて、野菜がたっぷり摂れるアレンジレシピをどうぞお試しくださいね。

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , ,

  関連記事

テレビで放送されました!キャベツこんにゃくゼリー

キャベツサイダーの販売から間もなく1年、当初の予想を上回り、大変ご好評をいただい …

餃子ダイエット 21日目

餃子ダイエット21日目 2017年11月15日(水)天気 晴れ 今日の餃子は「も …

待ってました!電子レンジで簡単調理ができる小籠包 新発売です!

一雨ごとに涼しくなり、秋の訪れを感じるようになりました。餃子工房RONのある群馬 …

餃子工房RON福箱先行予約販売のお知らせ!

今年も残りあと1ヶ月となりました。 餃子工房RONでは、≪2024年RON特製福 …

第15回大群馬展 出店中「あーら奥様、みまつ食品も出店してるんでしゅってーん」

群馬県前橋市にあります百貨店で、1/8より開催されている「第15回 大群馬展」に …

こどもの日!!

今日はこどもの日です。 先日、子供たちがこいのぼりを見たいと言うので、群馬県館林 …

年末のご挨拶と商品紹介

今年も早いもので残りわずかとなりました。 2021年で1番印象に残っていることは …

今年も一年ありがとうございました。

餃子工房RONは今年の最後の営業日となりました。 2019年を振り返ってみると、 …

【#おうち時間】春キャベツを使った餃子のレシピ!

こんにちは!みまつ食品です! 新型コロナウイルスの影響で外出自粛をされている方も …

50周年を迎えました!!

弊社は皆様のおかげをもちまして2020年2月8日に会社創業50周年を迎えることと …