群馬でも桜が開花しました♪

      2020/04/15

群馬でも桜が開花しました♪

写真の桜は『河津桜』です。

 

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、本日(3月19日)、桜の開花発表がありました。

平年より12日早く、昨年より8日早い開花となりました。

1953年(昭和28年)の統計開始以降もっとも早い開花となったそうです。

※開花とは、標本木で5~6輪以上の花が開いた状態。

なんだか桜を見るだけでワクワクするのは私だけでしょうか。

やはり自然には癒されますね♪

そして、花より団子がお好きな方におススメなのが好評販売中の一口餃子!!

餡に、特製スープを混ぜ込んだこだわりの旨みがたっぷり詰まった一口餃子は、焼くのはもちろん、揚げてもゆでても美味しくお召し上がりいただけます!!

 

◆揚げ調理

160℃~170℃の油で3分~4分、皮がきつね色になれば出来上がりです。

 

◆ゆで調理

沸騰したお湯に「餃子(冷凍)」を入れて約4分ゆで、ザル等に入れて水気を切ってお皿に盛りつけらた出来上がりです。

 

ビールのおつまみやお子様のおやつにもピッタリなのでぜひ一度お試しください♪

 

真心包んで50年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

 

  関連記事

商談会に参加してきました!!

2023年2月2日(木)に栃木県宇都宮市にあるマロニエプラザで開催された【めぶき …

食でつながるフェスタ㏌ぐんまに参加しました!!

  10月24日(月)に「食でつながるフェスタinぐんま」というイベン …

春に向けて、スタミナを付けよう!一口にんにく餃子 大好評販売中!

4月からの新生活に向けて忙しくお過ごしの方も多いと思います。引っ越しや手続きなど …

第10回キングオブパスタが開かれました。みまつ食品も参加しパスタ。

澄んだ青空が広がる秋晴れになった11/11に、群馬県高崎市でキングオブパスタが開 …

おトク水餃子をお買い上げの方全員に「限定スープ&レシピ」プレゼント!

今年は特に暑い日が続いていますね。そこで、暑い夏におススメの冷たいレシピをご紹介 …

虹の端が見えた!でも、虹には、にじりよれない理由があるんです!

昨年、2019年12月27日、群馬県前橋市は、晴れ一時雨という天気でしたが、晴れ …

餃子に何つける?タレを語れ!Part③

毎回大好評をいただいております「タレ」を語れ!シリーズですが、今回は混ぜたりしな …

今日は9月6日、9(く)6(ろ)で黒豚の日です!

今日は、9/6 くろということで黒豚の日だそうです! そこで!本日はRONの人気 …

レシピ動画の裏側!!

今回はおうち時間を楽しく過ごすために発信している、レシピ動画の撮影風景をお届けし …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では新商品が発売になりました。 スーパーさん等 …