工場見学ツアーに参加しました♪こうやって餃子は作られて出荷されて食卓に並ぶんだね。

      2020/04/07

餃子工房RONがある、「みまつ食品」では、工場の中を見ることができる「工場見学ツアー」を行っています。ツアーのお客様が沢山いらっしゃっていただいています。そのあとは、楽しい工場直売店でのお買い物ツアーが待っている、人気のあるツアーコースなんです。

工場見学には、地域の子供たちが社会科見学で訪れることもあります。今回は、社会科見学での「工場見学ツアー」に参加してきました。

見学通路です

左の窓から工場を上から見下ろします。全体が見渡せるんですよ。

奥の方まで廊下が伸びています。皮を作って、具を包むところから、パッケージされてラベルを貼るところまで、一連の餃子ができるまでを見ることができます。

撮影禁止

あっ撮影禁止!!・・・大丈夫です。今回は、特別に許可をもらい撮影してきました♪

本当は、撮影禁止なので、この風景は実際工場見学ツアーに参加した人しか見ることはできないんです。

窓から工場の中が見えます。

子供たちも真剣にいつも食べている餃子が作られる様子を見学しています。

どのくらいの餃子が一日でつくられるのですか?どうやって運ぶのですか?何人の人が餃子を作っているのですか?という質問にも、工場見学担当者が説明してくれます。餃子の疑問は、これで解決!!

工場内を一望。

工場を上から一望できる場所はここだけ!

広~い工場を見渡せる工場見学は、とても楽しいですよ。餃子はこんな風に作っているんだ~と知ることができる、「工場見学ツアー」は、要予約です。(団体のみ受け付け、詳しくは、お問い合わせください。)

いつもは見ることができない工場見学の様子をお伝えしました。もし、機会がありましたら、ぜひお越しくださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

群馬の人気初詣スポットをご紹介!

早いもので、あと2日で今年も終わりですね。年末のお休みに入り、大掃除や買出しにお …

春キャベツの回鍋肉(ホイコウロウ)風春巻が新発売です!

回鍋肉(ホイコウロウ)とは、四川料理の一つで日本人にもなじみの深い中華料理です。 …

すごい風を吹きながらやってくる一つ目小僧はだあれ?

今日は、日本列島を台風が縦断し、各地で大雨や土砂災害などの恐れがあるとニュースに …

大好評!RON特製福箱が500円オフになる先行予約期間があと3時間となりました!

今年も残すところあと10日余りとなりました。クリスマスの準備や、年賀状の準備など …

工場長に突撃インタビュー!その1 工場ってどんなとこ??

●どのような工程がありますか 主な工程として、 野菜や肉をカットし、調味料と合せ …

餃子ダイエット10日目はカボチャ!

餃子ダイエットもついに10日目に突入しました! もともと餃子を焼くのは得意でした …

日本で最初の富岡製糸

群馬県には、「富岡製糸場と絹産業遺産群」という、世界遺産があります。富岡製糸場と …

春キャベツならではの甘みとやわらかな食感をお楽しみください♪

餃子工房RONの季節の旬を味わえる季節限定餃子の中でも人気上位に入る「春キャベツ …

餃子の栄養について その5 ビタミン

ビタミンとは、3大栄養素の分解や合成をサポートする働きを行う、人体の機能を正常に …

初めてのおっきりこみに、おっ…しり込み、でも食べるとやみつきおっきりこみ♪

群馬県の郷土料理、冬の定番鍋料理としてあげられる「おっきりこみ」♪テレビでも