工場見学ツアーに参加しました♪こうやって餃子は作られて出荷されて食卓に並ぶんだね。

      2020/04/07

餃子工房RONがある、「みまつ食品」では、工場の中を見ることができる「工場見学ツアー」を行っています。ツアーのお客様が沢山いらっしゃっていただいています。そのあとは、楽しい工場直売店でのお買い物ツアーが待っている、人気のあるツアーコースなんです。

工場見学には、地域の子供たちが社会科見学で訪れることもあります。今回は、社会科見学での「工場見学ツアー」に参加してきました。

見学通路です

左の窓から工場を上から見下ろします。全体が見渡せるんですよ。

奥の方まで廊下が伸びています。皮を作って、具を包むところから、パッケージされてラベルを貼るところまで、一連の餃子ができるまでを見ることができます。

撮影禁止

あっ撮影禁止!!・・・大丈夫です。今回は、特別に許可をもらい撮影してきました♪

本当は、撮影禁止なので、この風景は実際工場見学ツアーに参加した人しか見ることはできないんです。

窓から工場の中が見えます。

子供たちも真剣にいつも食べている餃子が作られる様子を見学しています。

どのくらいの餃子が一日でつくられるのですか?どうやって運ぶのですか?何人の人が餃子を作っているのですか?という質問にも、工場見学担当者が説明してくれます。餃子の疑問は、これで解決!!

工場内を一望。

工場を上から一望できる場所はここだけ!

広~い工場を見渡せる工場見学は、とても楽しいですよ。餃子はこんな風に作っているんだ~と知ることができる、「工場見学ツアー」は、要予約です。(団体のみ受け付け、詳しくは、お問い合わせください。)

いつもは見ることができない工場見学の様子をお伝えしました。もし、機会がありましたら、ぜひお越しくださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

我が家の味といえばどんな料理を思い浮かべますか(*^_^*)?

皆さんは、「我が家の味は何?」と質問されたら、どのように答えますか? 結婚する際 …

イルミネーションは、ミルイミネーヨン!なんて言わないで(^^)

今年も早いものでもう12月、クリスマスの飾りつけやイルミネーションが目を楽しませ …

バーベキューに餃子をおススメしちゃいます♪家でも野外でも餃子はさいぎょうざ(最高さ!)

暖かい日差しが気持ち良い季節になりました。外でのバーベキューにピッタリの季節です …

スタンプラリーをしながら高原をドライブしに行こうげん!

只今絶賛販売中の「嬬恋産キャベツの生餃子セット」と「群馬のキャベツ日本一記念セッ …

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

2018年が始まりました(^^)もう仕事が始まっている方や、まだまだお休みが続い …

コンテスト1位の「冷たいスープ水餃子」のレシピをご紹介♪

餃子工房RONで毎回開催されるたびに大変ご好評をいただいております「餃子写真コン …

そうこうしているうちに霜降(そうこう)ですね。そうそうこうと(コート)はそうこう(倉庫)の中よ。

今日は二十四節気のひとつ、霜降です。秋が深まり朝晩の冷え込みが一段と厳しくなるに …

中華まんの美味しい作り方&失敗中華まんのリカバー方法♪

餃子工房RONの中華まん「ぐんまのすきやきまん」「tontonまんじゅう」は蒸し …

美味しい焼売のアレンジレシピ!

2020年9月17日   美味しい焼売のアレンジレシピ! ご存知ですか …

餃子の栄養について その5 ビタミン

ビタミンとは、3大栄養素の分解や合成をサポートする働きを行う、人体の機能を正常に …