餃子ダイエット5日目はお鍋に餃子!

      2020/04/06

餃子ダイエット5日目は水餃子鍋になりました。

冬の寒い時期はみなさんのご家庭にもお鍋が登場する機会が増えるのではないでしょうか?特に週末の夕食は・・・。お鍋はついつい箸が進んで食べ過ぎてしまいました((+_+))

20150222_201007

「餃子工房RON 水餃子」の詳細は画像をクリック!

 

ところで、お鍋の栄養バランスってどうなんだろう?ということでお鍋の栄養バランスを考えてみました。鍋は白菜や長ねぎ、春菊、きのこ等いろいろな野菜が入ります。お肉は鍋の種類にもよりますが、すき焼きであれば牛肉、キムチ鍋なら豚肉といた風に必ず入ります!さらに、締めとしてご飯を入れて雑炊にしたり、うどんを入れたり。鍋って炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルがバランスが見事にバランスく良く入っていますね。しかも、野菜を煮込んでいますから、消化も良く栄養の吸収もいい!お鍋と餃子ってとっても似ていますね!

まだまだ寒い日が続きますが、寒い日は温まりながら栄養バランスを考えた食事を摂りたいですね(^^♪

真心包んで45年

  未分類

  , ,

  関連記事

工場長に突撃インタビュー!その2 どのくらいの餃子を作っているの??

  ●出荷量 1日約100万粒(約18t~20t)です。 ●従業員数 …

餃は飴!?今日は「漢字の日」です。皆様の今年の漢字はなんでしたか♪

今日は「漢字の日」です。「いい(1)字(2)一(1)字(2)」のごろ合わせから、 …

初めてのおっきりこみに、おっ…しり込み、でも食べるとやみつきおっきりこみ♪

群馬県の郷土料理、冬の定番鍋料理としてあげられる「おっきりこみ」♪テレビでも

10月10日は年に一度の「RONの日&創業祭」のダブル開催日です!

餃子工房RONは、平成10年10月10日 午前10時にオープンしました。もうオー …

今日はアレルギーの日です。

2月20日は、「アレルギーの日」です。(1995年財団法人日本アレルギー協会制定 …

春眠暁を覚えず・・・疲れやすくなる時期に、餃子でパワーアップ!

  『春眠暁を覚えず』と言いますが、 つい寝過してしまったり、ウトウト …

工場見学 その① 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

ニュースでも時々大きな話題となりますが、食品への異物混入は、一消費者としまして、 …

お盆休みの疲れにも、夏バテにも、疲労回復には餃子がおすすめ♪

例年になく雨の多い夏となっていますが、皆様体調など崩されていませんか。

好評につき販売期間延長が決まりました!ばんべんきゅう(3連休)にはバーベキュー!(3連休ではないですが・・・)

ブログでも何回かご紹介してまいりました、「バーベキューにおすすめ おトクぎょうざ …

春の新商品 春キャベツの餃子が新発売です♪

 春キャベツの餃子が新発売! キャベツについては、前回、どんなに栄養素が多いか、 …