インフルエンザに負けなインフル!

      2020/04/10

もう1月も終わりに近づきました。もうすぐ節分を迎えますが、冷たい北風にまだまだ冬真っ只中と実感します。インフルエンザが猛威を振るっているとニュースで流れていますが、皆様、どうぞ体調にはお気をつけて、元気にお過ごしくださいね。

ところで、インフルエンザといえば、予防策として、「うがい、手洗い」はもちろん、「マスク着用」「予防接種」など色々な方法が効果的とうたわれていますね。さらには、「乳酸菌」「ポリフェノール」「緑茶」「ルイボスティー」など飲み物でも効果的といわれているものは沢山あります。

そして、食べ物でも効果的といわれているものがあるんですよ。そんな、頼もしい食べ物を少しご紹介します。

生姜:しょうが湯などでも知られていますが、身体を温める効果があります。さらに、殺菌作用もあるため、風邪やインフルエンザ菌にも効果があるといわれています。

にんにく:滋養強壮が広く知られているにんにくですが、においの素であるアリシンには、殺菌作用や血行促進にも効果があるといわれています。さらに豚肉と一緒にとることにより、疲労回復効果も期待できます。

生姜、にんにく、豚肉・・・これらの食べ物をおいしく食べられる料理といえば・・・餃子!!

餃子には、そのほかにもキャベツやねぎなども含まれ、1粒でバランスよく野菜や肉、炭水化物が摂れる料理なんですよ♪風邪やインフルエンザの予防に、是非、餃子を食べて元気に過ごしてくださいね。

そんな餃子がたっぷり詰まった新春限定の福箱「2017年RON特製福箱」と「新春酉年福箱」は期間限定販売のため、販売期間終了間近!!ご注文がまだの方は、是非お早めにご利用くださいね。

2017年RON特製福箱

2017年RON特製福箱は上の画像をクリック↑

新春酉年福箱

新春酉年福箱は上の画像をクリック↑

「2017年RON特製福箱」と「新春酉年福箱」、2セットとも、ご注文は、2017年1月31日(火)16:59まで!お見逃しなく♪

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

夏も近づく、八十八夜♪お茶のカテキンで脂肪に勝ってきん!

今日は、八十八夜です。立春から数えて88日目にあたり、春から夏へ移る節目の日とい …

海老チリ風春巻は、美味しさバッチリ!エビッチリ!

海老チリ風の春巻が明日新発売になります! 海老チリといえば、日本人も大好きな中華 …

バレンタインデーに、餃子巻きたいんでー

今日はバレンタインデーですね。チョコをたくさんもらってしばらくは甘いものを見たく …

コレステロールが多いから、コレステロールをコレ捨てろ~る。

「コレステロールの摂りすぎ は体に悪い」というのが一般市民の共通認識に育った中、 …

春眠暁を覚えず・・・疲れやすくなる時期に、餃子でパワーアップ!

  『春眠暁を覚えず』と言いますが、 つい寝過してしまったり、ウトウト …

餃子ダイエット10日目はカボチャ!

餃子ダイエットもついに10日目に突入しました! もともと餃子を焼くのは得意でした …

平成10年10月10日10時に、「餃子工房RON」オープンしました!

今日は、10月10日です。実は、餃子工房RONは、今から17年前の「平成10年1 …

雪が積もりました!足元に気を付けてくださいね。

昨日から今日の未明まで降り続けた雪で、一面真っ白な雪景色です。RONのある群馬県 …

大暑に対処で耐暑スキルアップだしょ!

今日、7/22は大暑です。梅雨が明け、晴れが続き暑さが厳しくなる頃ですが、餃子工 …

餃子工房RONインターネット店では只今“店内全品ポイント2倍”!

只今餃子工房RONでは、ポイントセール中です。今回は、年に一度の決算セールの為、 …