クイズです!…そうそう、ここはバントで点を取りに行こう…ってそれはスクイズ!

      2020/04/11

皆様、突然ですが、クイズは好きですか?私は、クイズは好きで、新聞の日曜版に載っているクイズは必ず解いています(^^)bクロスワードパズルやナンプレ、お絵かきロジックなどたくさんのクイズがありますが、中でも間違い探しは、小さいお子様から楽しめるクイズで、私も小さいころ祖父母と一緒に楽しんだ覚えがあります。今回はそんな間違い探しクイズを出題しちゃいます!

それでは、間違い探しクイズスタート!

仲間はずれが一つあります!

仲間外れの漢字が一つだけあります!どこでしょうか?

次のクイズはこちら!

右と左のRONちゃんは2つ違うところがあります!どこでしょうか♪

右と左のRONちゃんの絵は2つ違うところがあります!どこでしょうか?

いかがでしたか?わかりましたか?

答えは、上の漢字のクイズは、上から2段目、右から3行目の1文字だけ「萩」ではなく「荻」の漢字になっています。

下のRONちゃんの間違い探しは、右のRONちゃんのひげの先がくるんと丸まっているところと、フォークの先の数が増えているところの2カ所です。

楽しんでいただけましたか♪

ところで、本日餃子工房RON 本店サイトにメールマガジンをご登録いただいた方へ2通のメールをお送りいたします。実は、2通のメールで間違いが8つある、「間違い探しクイズ」メルマガになっているんです!間違い探しなので、画像が表示される「HTML版」のメルマガでのご紹介となります。

餃子工房RONのメルマガを毎回ご覧になっている方ならご存知かと思いますが、実は今回3度目の間違い探しクイズメルマガなんですよ♪正解は、7/1(土)のメルマガでご紹介しますので、ぜひお楽しみくださいね。

   真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

春の訪れを感じる花(粉)の季節ですね。

3月に入り、窓から差し込む陽射しの暖かさに春を感じるようになりました。しかし、外 …

今日は夏至です。昼間が一番長~い日です♪ながいがな~

今日は24節気のひとつ、「夏至」です。北半球では、一番昼間が長い日です。最近、夜 …

前橋花火大会は本日8月8日(土)開催予定です。ドカ~ン!

今日8月8日は、餃子工房RONのある、群馬県前橋市の花火大会が開催される予定です …

中秋の名月

昨日 9月15日は、中秋の名月でしたね。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、昨日 …

今日はいい夫婦の日です。フウフウアツアツの鍋はいかが♪

今日は11月22日、いい夫婦の日です(^^)皆様ご存知の「キャベツ畑の中心で愛を …

イルミネーションは、ミルイミネーヨン!なんて言わないで(^^)

今年も早いものでもう12月、クリスマスの飾りつけやイルミネーションが目を楽しませ …

秋分の日は常に「9月23日」だと思い込んでいました・・・

明日 2016年9月22日は「秋分の日」ですね。春分の日と同じく、昼と夜の長さが …

2月22日は、ぐんまちゃんのお誕生日です!ニャンニャンニャン!猫の日ですが、ぐんまちゃんは馬です!

本日、2月22日は「ぐんまちゃんの誕生日」です。 ぐんまちゃんとは、皆様ご存知の …

ゴールデンウィークに伊香保に行ってきました!

ゴールデンウィーク、皆様いかが過ごされましたか?10連休で海外旅行に行かれた方も …

祝!キャベツ出荷量日本一!

餃子工房RONのある群馬県の新聞「上毛新聞」に、本日