お花見とかけまして木彫りの熊ととく、その心は…

      2020/04/15

どちらもさけ(お酒、鮭)が付き物でしょう!

今日 2/27は豊臣秀吉が奈良の吉野でお花見を行ったと言われています。旧暦の2/27なので、今の暦では4月の半ばですね。近親者をはじめ、徳川家康、前田利家、伊達政宗らそうそうたる武将や茶人、など総勢5000人もの人でお花見を催したと言われています。今の時代でも吉野は桜の名所として有名ですが、400年以上も昔の吉野の桜もきれいだったのでしょうね。

吉野の桜もきれいなのですが、今回は、餃子工房RONのある群馬県のお花見スポットをご紹介します。前橋の桜の開花は、1か月後の3/27あたりと予想されていますが、花が咲く前に、ゆっくりお出かけの予定をたててみてくださいね。

今回ご紹介するのは、群馬県前橋市にある「前橋公園」です。群馬県庁の隣にある公園で、コンサートや競輪が行われる「ヤマダグリーンドーム前橋」の隣という好立地にある、前橋市民憩いの公園です。近くには「るなぱあく」という児童遊園地や、国の重要文化財にも指定されている臨江閣もあり、様々な年代の人でにぎわっています。

桜の季節以外にも、芝生広場で遊んだり、池の周りをのんびり散策したりすることができます。時には色々な屋外イベントも開かれているので、前橋市民にはおなじみの公園です。桜の季節には、屋台が並び、夜にはライトアップもされて違った雰囲気を楽しめます。駅からはすこし距離があるのでバスなどの車で行くのがいいと思いますが、途中には前橋の市街地もあるのでカフェに立ち寄ったりするのも楽しいかもしれませんね。

そんなお花見におススメのRONの点心をご紹介!

シュウマイ

シュウマイ

北海道産干し貝柱と粗切りの国産豚肉を使用しているこの「シュウマイ」はシンプルな味付けで冷めても美味しい焼売です。昔ながらのグリンピースがのったシュウマイは色のアクセントがつきお弁当にも良く合います♪実は、見た目以上に、インパクトがあるのがその食感!ゴロっとした粗切り肉の豚肉が入っていてお肉の食感を味わえる焼売となっています。ご飯のおかずにも、おつまみにも、お弁当にもおススメしたいこの「シュウマイ」は、新発売を記念して今だけ 通常価格819円(税抜)が655円(税抜)と、お試し特別価格でのご紹介となっております。特別価格は3月13日9:59までとなっておりますので、この機会にどうぞご利用くださいませ(^^)詳しくは上のシュウマイの画像をクリックしてくださいね。

お花見にはシュウマイ弁当をもってお出かけしてみてはいかがですか♪

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , ,

  関連記事

商品企画開発セミナーに参加してきました!!

3月14日(木)商品企画開発セミナーに参加してきました。 このセミナーは前橋市商 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑭

餃子工房RONのある群馬県前橋市は昼から雨が降り始めました。雨雲が広がり暗い昼と …

せっぱ!

昨日のブログのなぞなぞはいかがでしたか?簡単ですぐ解けちゃった!という方も、全然 …

商品寄贈について

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 &nb …

餃子ダイエット第3弾 9日目

餃子ダイエット第3弾!9日目 感想:餃子ダイエット9日目、もち豚肉生餃子を焼餃子 …

頂上決戦!ぐんますき焼きコンテスト!

今群馬県内で盛り上がりを見せている「すき焼き」が12/6(日)9:30から群馬テ …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では新商品が発売になりました。 こちらの商品は …

明日は大寒、一年で一番寒いこの時期におススメのセットはコチラ♪

今日は、センター試験第一日目、毎年受験生たちの足元を脅かす雪も今年はなく、RON …

みまつ食品の清掃活動の様子をご紹介します。

先日、みまつ食品では、ボランティア活動の一環として、会社の周りの清掃活動を行いま …

直売店・餃子工房RONからのお知らせ

みまつ食品が運営している直売店、餃子工房RONでは、お客様と従業員の新型コロナウ …