今日はアレルギーの日です。

      2020/04/06

餃子の写真

餃子には、沢山の原材料を使っています。アレルギーの原因となる原材料は必ず表記しています。

2月20日は、「アレルギーの日」です。(1995年財団法人日本アレルギー協会制定)

アレルギーには、花粉症やツベルクリン反応なども有りますが、日々の生活で重要な食に関しても、食物アレルギーがあります。食物アレルギーとは、飲食後食べ物に含まれる、主にたんぱく質が異物として体に認識されることによって、様々な症状が引き起こされることです。子供に多くみられ6歳以下の乳幼児が患者数の約8割を占めるといわれています。乳幼児は、成長段階で消化機能が未熟な為、アレルギーのもととなるアレルゲンを小さく分解し消化出来ない事が要因の一つといわれています。成長とともに、消化吸収機能が発達するにつれ、食べられるようになることが多いようです。血液検査等で、アレルゲンを特定することができますので、アレルゲンとなる食べ物を食べないようにする必要があります。その際に、日本では、特定原材料として7品目、奨励品目として20品目を定め、食品には、アレルギー表示の義務付け又は、表示が奨励されています。

餃子工房RONでも、各商品に特定原材料7品目と、奨励20品目を記載しております。もし不安な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

アレルギー表記

餃子工房RONでは、各商品ページに、アレルギーを表記しています。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。本年も餃子工房RONをよろしくお願い致します …

敬老の日に家にけーろー♪

今年は 9月19日(月)が敬老の日ですね。ハッピーマンデー制度の影響で、毎年9月 …

高校生の商品開発の授業へ、部長 出張 めちゃ緊張 生徒 静聴 これ成長!hey yo!

餃子工房RONを運営しております、「みまつ食品」では、地元の学生とコラボする事が …

昨日は、中秋の名月でしたね♪今日は、スーパームーンです。

昨日 2015/09/27の、中秋の名月は、きれいな満月を楽しんだ方も多いのでは …

ひなまつりの色といえば、ピンク、緑、白ですね。

ひな祭りには、ピンク、緑、白のひしもちがつきものです♪ ひな祭りのルーツは、中国 …

ははははははと笑う母の日♪

もうすぐ母の日ですね。今年は、ゴールデンウィークの最終日の5月8日日曜日が母の日 …

3月3日とかけて卵ととく、その心は…

3月3日とかけて卵ととく、その心は…

手作りマスターが手作りしますた~。

早速ですが、「ままここっと」というフリーペーパーに餃子工房RONを運営する「みま …

うれしいお便りのご紹介です♪

餃子工房RONでは、カタログからご注文いただいたお客様へ、アンケートのはがきをご …

アレンジレシピをアレンジして、アレ!いいかンジ!!焼売炊き込みご飯

アレンジレシピ vol.27餃子炊き込みご飯 【材料 (お米2合分・茶碗約4杯分 …