餃子ダイエット3日目は「すき焼き」!

      2020/04/06

今日は『すき焼き風餃子』 (^^♪

3日間餃子を食べても今のところ飽きはきていませんが、今晩はちょっと変わった餃子にしてみました。

ちょっと悪乗りで?すき焼き風を堪能する為に卵も用意してみました!う~~ん、思ったほど餃子に卵が絡みませんでした(笑)

DSC03904

この餃子は群馬県立勢多農林高等学校の食品文化科の生徒さん達と共同開発した餃子の1品で、餡をすき焼き風にした餃子です。他に「トマトチーズ餃子」と「カボチャ餃子」もあります!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ところで、晩ご飯を餃子にするとなぜダイエットになるんでしょうか?調べてみたところ、餃子はたんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルがバランスよく摂れるからなんだそうです。バランスの良い食事は体に吸収されてからエネルギーとして効率的に消費されるんですね!

10個完食!ご馳走様でしたm(__)m

  未分類

  ,

  関連記事

テレビの取材を受けました♪

餃子工房RONで販売している商品の中には、テレビ取材を受けている商品があります。 …

春の訪れを感じる花(粉)の季節ですね。

3月に入り、窓から差し込む陽射しの暖かさに春を感じるようになりました。しかし、外 …

イルミネーションは、ミルイミネーヨン!なんて言わないで(^^)

今年も早いものでもう12月、クリスマスの飾りつけやイルミネーションが目を楽しませ …

今日は、なんと「悪妻の日」!?おすすめ食材でもう悪妻といわせません!

今日は「悪妻の日」です。そんな日あるの?!とビックリしてしまいましたが、由来は、 …

父の日セット販売開始です。100個の餃子でスタミナ付いダッド!

来月 6/18(日)は父の日です。

餃子なのに、冷たくて甘~いスイーツなんです!おかしいですか?はい、「お菓子な餃子」です!

餃子と聞くと、アツアツでジューシーで皮がパリパリでビールによく合う旨みのある食べ …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪(冬)その①大根役者は殺菌作用がある!?

立春を過ぎ、日中の日差しは、春を思わせる日が増えてきました。しかし、日が落ちると …

プレミアムなフライデーにプレミアムに登場!2商品分もおトクなアウトレット福袋!

風の強い日が続いています。餃子工房RONのある群馬県前橋市でも、木を揺らすほどの …

3月3日とかけて卵ととく、その心は…

3月3日とかけて卵ととく、その心は…

春キャベツの回鍋肉(ホイコウロウ)風春巻が新発売です!

回鍋肉(ホイコウロウ)とは、四川料理の一つで日本人にもなじみの深い中華料理です。 …