アレンジレシピをアレンジして、アレ!いいかンジ!!焼売炊き込みご飯

      2020/04/06

アレンジレシピ vol.27餃子炊き込みご飯

アレンジレシピ 餃子炊き込みご飯

アレンジレシピ NO.27 餃子炊き込みご飯です。 研いだお米に凍ったままの餃子を入れて炊くだけ!

【材料 (お米2合分・茶碗約4杯分)】

おトクぎょうざ・・・・・・・・・10個
お米・・・・・・・・・・・・・・・・・・2合
水又は中華スープ・・・・2合分
小葱・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

【作り方】

1.お米を洗って20分~30分、ざるで水気を切ります。
2.炊飯器に①のお米を入れて、水(又は中華スープ)をお米2合分入れ、
さらに冷凍のまま、おトクぎょうざを入れて炊き、十分蒸らします。
3.炊き上がったらおトクぎょうざを、へらで切るように混ぜ合わせます。
4.器に盛り、細かく刻んだ小葱を散らしたら出来あがりです。
※お好みできざみ生姜を添えると、より一層おいしく召し上がれます。

アレンジレシピ

餃子や焼売のアレンジレシピがいっぱい♪ ちょっと変わった食べ方もご紹介しています。

アレンジレシピでは、いろいろな餃子のアレンジ方法をご紹介しております。
いつもの餃子の違う魅力が味わえると、好評なんですよ!!

そのアレンジレシピをさらにアレンジしてみました。

題して「焼売炊き込みご飯」!!・・・餃子を焼売に変えただけです。

焼売炊き込みご飯 炊き上がり

炊き上がって炊飯器を開けたところです。

焼売は、アウトレット「貝柱焼売」を使用しました。

研いだお米に凍ったままの焼売をポンっ!

焼売炊き込みご飯 混ぜたところ

焼売を切りながら混ぜます。

よ~く見てみると、ご飯が立っているのが分かります。焼売を切りながら混ぜていきます。 貝柱のいい香りが広がります。ご飯はつやのあるモチモチの仕上がりになりました。

焼売炊き込みご飯 盛り付け

お茶碗に盛ったら出来上がりです。

味の感想は、貝柱の旨みと、しょうがの香りがして、ついつい箸が進む美味しさでした。味付けは一切なしで焼売の味だけで旨みの広がる美味しいご飯です。
子供にも好評でおかわりして食べてました♪

これはおすすめ!というアレンジ方法がありましたら、コメントからご紹介下さいね。お待ちしておりま~す(*^_^*)

  真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

今年も、お中元特集が始まりました!夏のご挨拶に餃子を贈りませんか♪

はやいものでもう6月も半ば、そろそろ、

餃子ダイエット8日目!

餃子ダイエット8日目は「もち丸くん」と「スープ水餃子」でした! もち丸くんってお …

キャベツ畑を巡回♪今年のキャベツの出来はどうかな~(^v^)bチェック!

餃子といえば、キャベツ!キャベツがなくては始まりません。ということで、みまつ食品 …

中秋の名月

昨日 9月15日は、中秋の名月でしたね。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、昨日 …

今年のキャベツはどうかな♪今年もキャクベツの出来栄えでどんなに食べても「きゃ~別腹だわ~」

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、10月の雨続きの天気が嘘のように、穏やかな …

☆ミ☆ミ 祝 47周年 ☆ミ☆ミ 今日はお誕生日♪ハッピーバースデー!

前回のブログで、一番下にいつも載っている「真心包んで46年」が「真心包んで47年 …

昨夜は皆既月食、きれいな月につきっきり♪

昨晩は皆既月食を観察して夜更かしをされた方も多いのではないでしょうか。皆既月食も …

炭酸飲料とかけて油断大敵ととく、その心は、気を抜いちゃダメ!

長かった台風の影響も過ぎ、餃子工房RONのある群馬県は、例年通りの日差したっぷり …

8月に入りましたね。8月1日は水の日です。

群馬県前橋市の水はおいしいと言われています。厚生省おいしい水研究会が選んだ水道水 …

みのり感謝祭に参加しました♪

10月21日土曜日、群馬県前橋市にある、ヤマダグリーンドーム前橋で「第11回みの …