アツアツをそのまま口に入れるとやけどしちゃいしょうろんぽう、レンゲにのせて気を付けて食べましょうろんぽう(*^^)v

      2020/04/07

今日は、6月4日 むしの日と言うことで、餃子工房RONが誇る、焼売と並び、蒸し料理の代表格「小籠包」についてご紹介します。

小籠包とは、豚のひき肉に、豚皮を煮込んで冷やした煮こごりを混ぜ込んだ餡を、薄く延ばした皮に包み、せいろで蒸した料理です。大きさは直径約3センチくらいで、餡を包む時に、皮のひだは、14以上と言われています。酵素んで蒸されることにより、蒸し上がった後、煮こごりが小籠包の特徴でもある、スープになるのです。

食べ方は、小籠包を箸でつまみ、アツアツのスープをこぼさないように、レンゲにのせていただきますが、スープはアツアツでたっぷりなので、食べ方にコツが必要な料理です。

餃子工房RON 小籠包

薄皮でもっちりした皮の中には、豚肉の旨味がぎっしり詰まった贅沢なスープが!
詳しくは、画像をクリック!

餃子工房RONの「小籠包」は、もっちりとした皮の中に、「上州麦豚」を使用した餡がたっぷり!隠し味に生姜をほんのり効かせた旨味たっぷりの特製スープがあふれだします!皮つくりから手造りの、逸品なのです!

まだお試しいただいていない方は、ぜひどうぞ(#^.^#)

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

バレンタインデーに、餃子巻きたいんでー

今日はバレンタインデーですね。チョコをたくさんもらってしばらくは甘いものを見たく …

今日は2月9日 肉の日です!肉の日なんて、にくいね♪

今日は2月9日、肉の日です。毎月29日も肉の日ですが、今日も肉の日です。焼肉のお …

只今総決算大感謝セール開催中!

  ただいま、餃子工房RONでは、総決算大感謝セールを開催中です。当店 …

商品の変更と、送料の値下げを行います!さらに美味しくそして便利になりました♪

餃子工房RONでは、2月20日に商品の変更を予定しております。 当店人気No.1 …

しいたけは美味「しいたけ」!しいたけの餃子が欲「しいたけ」!

餃子工房RONのある群馬県は、しいたけの栽培が盛んです。特に、原木生しいたけは生 …

ビールと餃子の組み合わせが一番!ビールをあビ~ルように飲む!なんて飲み過ぎはやめとギョーザ!

ビールに合う料理はなんですか?という質問に餃子を挙げる方は多いのではないでしょう …

明日は七五三♪しめしめ(^^)

明日11月15日(日)は七五三ですね。現代では、数え年、または、満7歳5歳3歳の …

今日は立春、暦の上では春!

今日2月4日は立春です。ニュースなどでは「暦の上では春となりましたが、寒気が流れ …

水餃子のトッポギはいかが♪

RONのある群馬県前橋市では、おととい、昨日は25度に届くのではないかという気温 …

工場長に突撃インタビュー!その1 工場ってどんなとこ??

●どのような工程がありますか 主な工程として、 野菜や肉をカットし、調味料と合せ …