アツアツをそのまま口に入れるとやけどしちゃいしょうろんぽう、レンゲにのせて気を付けて食べましょうろんぽう(*^^)v

      2020/04/07

今日は、6月4日 むしの日と言うことで、餃子工房RONが誇る、焼売と並び、蒸し料理の代表格「小籠包」についてご紹介します。

小籠包とは、豚のひき肉に、豚皮を煮込んで冷やした煮こごりを混ぜ込んだ餡を、薄く延ばした皮に包み、せいろで蒸した料理です。大きさは直径約3センチくらいで、餡を包む時に、皮のひだは、14以上と言われています。酵素んで蒸されることにより、蒸し上がった後、煮こごりが小籠包の特徴でもある、スープになるのです。

食べ方は、小籠包を箸でつまみ、アツアツのスープをこぼさないように、レンゲにのせていただきますが、スープはアツアツでたっぷりなので、食べ方にコツが必要な料理です。

餃子工房RON 小籠包

薄皮でもっちりした皮の中には、豚肉の旨味がぎっしり詰まった贅沢なスープが!
詳しくは、画像をクリック!

餃子工房RONの「小籠包」は、もっちりとした皮の中に、「上州麦豚」を使用した餡がたっぷり!隠し味に生姜をほんのり効かせた旨味たっぷりの特製スープがあふれだします!皮つくりから手造りの、逸品なのです!

まだお試しいただいていない方は、ぜひどうぞ(#^.^#)

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

今日は冬至ですね。※前回のブログで出題したパズルの答えあります♪

今日は冬至です。1年のうちで昼が一番短く、夜が一番長い日ですね。かぼちゃを食べて …

春の野菜の旨味をギュッと包んだ春巻で春を感じませんか♪

春巻の名前の由来については、立春の頃、新芽が出た野菜を具として作られたことから「 …

我が家の味といえばどんな料理を思い浮かべますか(*^_^*)?

皆さんは、「我が家の味は何?」と質問されたら、どのように答えますか? 結婚する際 …

アウトレットコーナーには、レア商品が勢揃い!見つけた時が買い時♪

本日はアウトレットコーナーに注目します♪ アウトレットコーナーは、数量限定または …

工事車両“ユンボ”が 空を飛ぶ?

群馬の夏  おすすめスポット    【八ツ場ダム(やんばだむ)】 今、群馬県の中 …

衣替えは、いまごろ?もうか、え~!

今日は10月1日、衣替えの日ですね。今年は、土曜日なので学校での衣替えは月曜日か …

「夏を味わうセット」期間限定で登場!

餃子工房RONでは、期間限定でちょっとユニークな餃子が

気になるヤマト運輸の運賃について

餃子工房RONでは、配達の際に「ヤマト運輸の冷凍便」でお届けをしております。お客 …

限定商品を数量限定で期間限定発売!通常買えないあの商品が今だけあるだけ販売なんです!

もうすぐ小正月ですね。私は、お正月気分にもそろそろ区切りがついて、お正月の不摂生 …

夏の暑さがちょっと恋しいこの季節、『夏の限定商品特集』開催中!

紅葉の便りが聞こえ始め、紅葉狩りツアーのチラシが気になる頃になりました。朝晩は、 …