新入社員研修にはキャベツの収穫もあるんです♪

      2020/04/15

4/2、風の強い中、みまつ食品の新入社員研修ではキャベツの収穫が行われました。広大なキャベツ畑の中で、一つ一つ手作業で丁寧に収穫をしていきます。キャベツの収穫は、中腰でキャベツの葉をかき分け芯の部分を包丁で切り取る作業となります。

ご覧の通りの広大なキャベツ畑での作業です

ご覧の通りの広大なキャベツ畑での作業です

中腰で力を入れる作業なので、とても疲れます(TT)しかし、今年の新入社員はみんな楽しかったと言っていました♪

キャベツの切る場所を見極めるのも大切です

キャベツの切る場所を見極めるのも大切です

群馬県特有の強い北風が吹き寒い日でしたが、みんな気持ちを込めて作業しました。

きれいに切れたかチェック

きれいに切れたかチェック

キャベツの下の、自分の目で見えない場所を切るので、きれいに切るのは難しいのです。一つ一つの作業に、キャベツ農家の方々の苦労とプロの技が実感できます。

軽トラックいっぱいのキャベツ

軽トラックいっぱいのキャベツ

収穫したキャベツは、軽トラックの荷台に山盛りになるほどたくさん♪

今回は、新入社員6人が、みまつ食品でいつもお世話になっているキャベツ農家さんのうちの6件の方々にお世話になり、キャベツの収穫作業をさせていただきました。これからも色々な研修がありますが、新入社員の皆さん頑張ってくださいね♪

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RO

  餃子工房RON

  , , ,

  関連記事

こどもの日!!

今日はこどもの日です。 先日、子供たちがこいのぼりを見たいと言うので、群馬県館林 …

新商品の試食の様子をお伝えします♪

餃子工房RONでは新商品が発売される際には、スタッフ皆で試食を行っています。新商 …

GNB(餃子鍋)の季節になりました!

最近は、朝晩が急に寒くなったように感じます。そんな日の夕食は鍋を食べたくなること …

こども食堂フェスタまえばしが開催されました!!

1月27日(土)に「こども食堂フェスタまえばし」がたくさんの協賛企業のもと前橋市 …

『あかぎdeマルシェ』に参加してきました!!

3月23日(土)、キャベツプロジェクトメンバーにて道の駅まえばし赤城のイベント、 …

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます 本年もみまつ食品をよろしくお願いいたします …

明日は節分、豆まきや恵方巻の準備はお済みですか?ま~め(まあね)!

明日は節分ですね。餃子工房RONの季節のお手紙に貼ってある折り紙も今は鬼と福の神 …

餃子ダイエット第3弾 8日目(6.7日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!8日目(6日目、7日目はダイエットお休みの日です。) 感想 …

群馬テレビ 【ひるポチッ】に出演して

4月5日(金)に神山社長とキャベツプロジェクトメンバーで群馬テレビ様にお邪魔をさ …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの9月の新商品のお知らせです。   ●初秋のお楽しみセッ …