スイーツの日にあま~いスイーツで楽スィーツ(^v^)

      2020/04/10

今日は、3月12日、312(スリー、イチ、ツー)という事でスイーツの日です。甘いもの大好きな女子の皆さんには、とても魅力的な日ですね。

スイーツを歴史から見ていくと、日本では、栗や干し柿といった、甘い果物や木の実を使った甘いものは食べられていましたが、奈良時代になると中国から、豆を使用した甘い餅が伝えられました。中国のスイーツは味や形が日本のものより洗練されていたため、その作り方が広まっていったそうです。鎌倉時代からは、砂糖が輸入され現在の和菓子の元となるスイーツが作られるようになり、室町時代には、西洋からの洋菓子が伝えられるようになったようです。カステラや金平糖は、その時代に伝えられたもので今でも食べられているスイーツですね。

江戸時代になると、茶道の普及により、お茶菓子としての和菓子が発展していきました。明治時代には、チョコレートやビスケットなども伝えられ、今現在では、世界中のスイーツを楽しむ事が出来るようになりました。また、日本のスイーツ技術は、世界でもトップレベルといわれる賞を取るまでになりました。

ところで、餃子工房RONにもスイーツがあることをご存知ですか?

まず1つ目は「お菓子な餃子」おかしな餃子なのではありません、お菓子な餃子なのです!

お菓子な餃子

風味豊かなほろ苦いコーヒー餡と生クリームがベストマッチ!

餃子の形をした大福アイスです。味はコーヒー味で、ほろ苦いコーヒーと甘い生クリームが良く合う、スイーツです。実は、実店舗でも販売しておりますが、夏はもちろん、冬にも大人気の商品なんですよ♪

次に、点心専門店が作ったこだわりのふんわり皮がおいしい、チョコまんです。甘さ控えめなチョコ餡と優しい甘さのふんわりした皮がおススメなんですよ。実は、ただ今、(期間限定)お味見価格でご紹介中です。なんと!2個入りで108円(税込)(@o@)/

今だけのお味見価格をどうぞお見逃しなく♪

チョコっとチョコまん

点心専門店が作るふんわり生地の中にやわらかいチョコ餡の中華まんです♪

スイーツの日、あま~いスイーツを楽しんでくださいね。

第二回餃子写真コンテスト

ご応募は3/31まで!

ただ今、餃子写真コンテスト絶賛開催中!まだまだ応募期間はありますので、是非皆様ご応募くださいね。

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

解体セールで買いたいね♪

先週の雪がまだ日陰に残る中、餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日から降り続 …

限定商品を数量限定で期間限定発売!通常買えないあの商品が今だけあるだけ販売なんです!

もうすぐ小正月ですね。私は、お正月気分にもそろそろ区切りがついて、お正月の不摂生 …

お花見シーズン到来!夜はライトアップでギョーザくら見物(^o^)/

私の周りでは最近「お花見をしたよ」という人が増え、「あの公園、桜が満開になったよ …

えっ!梅雨の間だけの販売?? はい!梅雨明けとともに販売終了します!

餃子工房RONのある、群馬県前橋市で、昨日6/8に梅雨入りしたとみられると発表が …

アツアツをそのまま口に入れるとやけどしちゃいしょうろんぽう、レンゲにのせて気を付けて食べましょうろんぽう(*^^)v

今日は、6月4日 むしの日と言うことで、餃子工房RONが誇る、焼売と並び、蒸し料 …

プレミアムなフライデーにプレミアムに登場!2商品分もおトクなアウトレット福袋!

風の強い日が続いています。餃子工房RONのある群馬県前橋市でも、木を揺らすほどの …

ニューヨークのマンハッタン島とかけて、餃子ととく、その心は…

ニューヨークのマンハッタン島とかけて、餃子ととく、その心は…

好評につき販売期間延長が決まりました!ばんべんきゅう(3連休)にはバーベキュー!(3連休ではないですが・・・)

ブログでも何回かご紹介してまいりました、「バーベキューにおすすめ おトクぎょうざ …

ワイン好きの方必見!餃子と焼売がワインに合うおつまみになった!!

11月19日(木)はボジョレーヌーボの解禁日です。ご存知のとおり、この年のブドウ …

この味がいいねと君が言ったから

今日は7月6日、サラダ記念日です。皆さんは、記念日がありますか?結婚記念日や付き …