白菜食べてハクサイ(百歳)まで長生きしよう!

      2020/04/06

今日からアウトレットコーナーで「白菜たっぷり生餃子」が新発売となりました。

名前の通り、白菜がたっぷり入った生餃子です。
本場中国では、キャベツではなく白菜を使った餃子が主流です。白菜は水分が多い為、焼き餃子が主流の日本では、白菜よりも水分の少ないキャベツも多く使われるようになったそうです。家で餃子を作る時、キャベツか白菜、どちらを使いますかと、餃子工房RON通販部内でアンケートを取ったところ、全員キャベツ派でした。群馬県だからでしょうか(^v^;)餃子レシピを調べると、キャベツと同じくらい白菜でつくる方が多いようです。

今回は、白菜の栄養について調べてみました。
白菜は、アブラナ科の植物で、日本では冬の野菜として好まれ、多く栽培されています。大根、キャベツに次いで3番目に多いという統計も出ています。一年中白菜の漬物が出回っていますし、冬の鍋には欠かせない野菜でもあり、日本人の食卓にはなじみの深い野菜の一つです。

白菜の栄養成分はキャベツと同じく、ビタミンCやミネラルであるカリウム、カルシウム、マグネシウムが含まれていますが、キャベツより糖質が少ない為、カロリーが低くなります。また、アブラナ科特有のイソチオシアネートも含まれ、消化を助けたり、血栓予防、がん予防の作用があります。

味は淡白な味でくせが無く繊維が柔らかい為、いろいろな食材と合わせることができ、工夫次第では食材を引き立てる名わき役でもあります。

白菜たっぷり生餃子

白菜がジューシーな餃子です。生餃子ならではのパリパリの皮が、ベストマッチです!

そんな白菜がたっぷり入った「白菜たっぷり生餃子」は、皮の中に餡の旨みが凝縮されたジューシーな餃子です。生餃子なので皮のパリパリ感も楽しめる、パリパリ&ジューシーな餃子となっています。

数量限定ですので、是非お早めにご利用くださいませ♪

    真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

コンテスト1位の「冷たいスープ水餃子」のレシピをご紹介♪

餃子工房RONで毎回開催されるたびに大変ご好評をいただいております「餃子写真コン …

ゆ~きやコンコ、あられやコンコ♪まだ11月なのに初雪です!

今日の群馬県前橋市は、天気予報どおり、朝から雪になりました。時期柄、学生はテスト …

チョコをもらいすぎてお困りの方へ♪

日曜日はバレンタインデーでしたね。今年は日曜日だったため、例年より少なかった方も …

ニューヨークのマンハッタン島とかけて、餃子ととく、その心は…

ニューヨークのマンハッタン島とかけて、餃子ととく、その心は…

ゴールデンウィークに餃子をおやゴールデンつウィークる(おやこで作る…)

今日は4月28日、明日から待ちに待ったゴールデンウィークですね。9連休の方も、カ …

限定商品を数量限定で期間限定発売!通常買えないあの商品が今だけあるだけ販売なんです!

もうすぐ小正月ですね。私は、お正月気分にもそろそろ区切りがついて、お正月の不摂生 …

お花見シーズン到来!夜はライトアップでギョーザくら見物(^o^)/

私の周りでは最近「お花見をしたよ」という人が増え、「あの公園、桜が満開になったよ …

プレミアムなフライデーにプレミアムに登場!2商品分もおトクなアウトレット福袋!

風の強い日が続いています。餃子工房RONのある群馬県前橋市でも、木を揺らすほどの …

超訳あり!アウトレットは期間限定、数量限定でご紹介中!

5/27(金)から”超”訳ありアウトレット商品のご紹介が始まりました! 珍しい商 …

餃子の栄養について その4 脂質

  脂質とは、3大栄養素のうち、最も高いエネルギー源です。脂質の中には …