餃子ダイエット6日目!

      2020/04/06

餃子ダイエット6日目は、RON2番人気の「もち豚肉生餃子」です!

DSC03935

「餃子工房RON もち豚肉生餃子」の詳細は画像をクリック!

個人的には1番大好きで、毎日食べても良いくらい好きな餃子です。国産銘柄豚のもち豚をたっぷりと使用したジューシーな餃子で、食べるときはスープがこぼれないように大きく口を開けて、ひとくちで食べるのがオススメです。

さて、今日は豚肉の栄養について書いてみたいと思います。豚肉にはビタミンB1という栄養分が多く含まれていて、なんと牛肉の約10倍も含まれているんです!ビタミンB1は、体内で糖質をエネルギーへ変換する際に必要となるビタミンで、ビタミンB1が不足しているとエネルギーへの変換効率が悪くなってしまうそうです。つまり、豚肉を適度に摂取したほうがダイエットには効果的といことなんですね!しかも豚肉は低カロリーなんだそうです。

DSC03938

また、餃子には欠かせないニラには含硫化合物アリシンという栄養素が含まれいて、ビタミンB1の吸収率を高める効果があるそうです。餃子ってすごいですね!

餃子でダイエット、効果が出るのが楽しみです!

真心包んで45年

  未分類

  ,

  関連記事

昨日は、中秋の名月でしたね♪今日は、スーパームーンです。

昨日 2015/09/27の、中秋の名月は、きれいな満月を楽しんだ方も多いのでは …

春キャベツならではの甘みとやわらかな食感をお楽しみください♪

餃子工房RONの季節の旬を味わえる季節限定餃子の中でも人気上位に入る「春キャベツ …

朝起きたら一面の銀世界でした(@o@)/

本日は、大雪で大変な思いをされた方も多いのではないでしょうか?群馬県前橋市も昨日 …

ゴールデンウィークに餃子をおやゴールデンつウィークる(おやこで作る…)

今日は4月28日、明日から待ちに待ったゴールデンウィークですね。9連休の方も、カ …

群馬の礎を築いた県令、楫取素彦をご存知ですか?

NHK大河ドラマ 「花燃ゆ」の主人公 吉田松陰の妹 文 と後に結婚することになる …

武藤店長、取材を受ける (*^^)/―○ (◎o◎)

群馬県では、有名な地元密着ラジオ局「FM群馬」さんから、インタビューを受けました …

しいたけは美味「しいたけ」!しいたけの餃子が欲「しいたけ」!

餃子工房RONのある群馬県は、しいたけの栽培が盛んです。特に、原木生しいたけは生 …

工場長に突撃インタビュー!その1 工場ってどんなとこ??

●どのような工程がありますか 主な工程として、 野菜や肉をカットし、調味料と合せ …

中華まんの美味しい作り方&失敗中華まんのリカバー方法♪

餃子工房RONの中華まん「ぐんまのすきやきまん」「tontonまんじゅう」は蒸し …

餃子の栄養について その3 炭水化物

炭水化物は、糖質と食物繊維に大きくわけることができます。 糖質とは、漢字に砂糖の …