ツバメのヒナがかえりました♪

      2020/04/10

餃子工房RONの工場直売店には、毎年ツバメが巣をつくりに来ます。今年も元気に帰ってきてくれました。この写真は、最近2回目の卵の孵化の後に撮れた、かわいいヒナの様子です。

かわいいヒナがお母さんツバメを待っています

かわいいヒナがお母さんツバメを待っています

今年は今までの巣が古くなったのか、手狭になったのか、新築の巣をつくり元気に子育てをしてるようすが毎日見られます。

ツバメの巣があると幸せになる、と聞いたことがありませんか?これは、ツバメは天敵であるカラスが近寄らない人間がたくさんいるところに巣を作る習性があるとされ、そのため、「人がたくさん集まる=商売繁盛=幸せ」につながったと考えられています。餃子工房RONもたくさんのお客様にお越しいただいていますので、ツバメの目に留まったというところでしょうか。

巣の下の泥などの掃除は大変ですが、かわいいツバメのヒナを今年も見る事が出来て幸せな気分で毎日を過ごすことができるので、「ツバメの巣があると幸せになる」ということを実感しています。

餃子工房RON工場直売店にお越しの際は、頭上に注意してくださいね。ちなみに巣は、お店にいらした方が普段使う正面入り口の自動ドア付近ではなく、お店の奥にある普段は使わない自動ドアの向こうにありますので、ご安心ください(^^)

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

ひなまつりの色といえば、ピンク、緑、白ですね。

ひな祭りには、ピンク、緑、白のひしもちがつきものです♪ ひな祭りのルーツは、中国 …

お待たせしました!あの『夏季限定商品』が先行予約開始です!!しかもポイントも10倍!!

餃子工房RONでは、季節の旬の食材を使用した「季節限定商品」があります。冬には食 …

バーベキューに餃子をおススメしちゃいます♪家でも野外でも餃子はさいぎょうざ(最高さ!)

暖かい日差しが気持ち良い季節になりました。外でのバーベキューにピッタリの季節です …

みまつ食品のホームページがリニューアルしました♪

餃子工房RONを運営する「みまつ食品」のホームページがリニューアルしました♪ 商 …

ハッスル餃子って知ってますか?

こんにちは、みまつ食品です。今回は「ハッスル餃子」に関してブログを書かせていただ …

アレンジレシピ チーズ入り焼売トマトリゾット 寒い日にはあったかいリゾットおススメです♪

今日はアレンジレシピのご紹介です。 ここ数日寒い日が続いていますね。餃子工房RO …

平成10年10月10日10時に、「餃子工房RON」オープンしました!

今日は、10月10日です。実は、餃子工房RONは、今から17年前の「平成10年1 …

カレーまんを華麗にアレンジ!カレーまん?カレーパン?カレーまんパン!

餃子工房RONのメルマガだけでご紹介しております「タイムセール」をご存知ですか? …

もうすぐひな祭り、厄をはらって焼を売る焼売はいかがですか♪

ひな祭りについて ひな祭りは、300年ごろの中国の上巳節という行事に由来します。 …

ゴールデンウィークに餃子をおやゴールデンつウィークる(おやこで作る…)

今日は4月28日、明日から待ちに待ったゴールデンウィークですね。9連休の方も、カ …